1:2016/04/30(土) 18:24:15.17 ID:
いかんのか?
 
2:2016/04/30(土) 18:24:36.28 ID:
ええんやで
 
3:2016/04/30(土) 18:24:51.78 ID:
洋ゲーやったらちびるんちゃうか
 
432:2016/04/30(土) 19:10:51.57 ID:
>>3
正直俺は洋和ゲーどっちもすきだけどFF13みたいに景色とかみてうおお…ってなんのは洋ゲー少なく感じるどれも暗かったり単調だったり
 
4:2016/04/30(土) 18:24:59.14 ID:
13は別に凄くなかった定期
 
6:2016/04/30(土) 18:25:38.32 ID:
13は糞だったぞ
 
12:2016/04/30(土) 18:26:35.49 ID:
>>6
12語ると通ぶれる風潮もあるぞ
 FF12
21:2016/04/30(土) 18:27:26.27 ID:
>>12
FF12は普通にオーパーツなんだよなぁ
FF13みたいなゴミと一緒にしたらあかんで
 
131:2016/04/30(土) 18:40:12.45 ID:
12リマスターあくしろよ
日本語音声のインターナショナルやりたいんじゃ
 
27:2016/04/30(土) 18:28:38.71 ID:
13はゴミやけど12上げとけば通ぶれるのはホンマ糞
 
42:2016/04/30(土) 18:30:27.47 ID:
>>27
最初はオイヨイヨとかウェミダーとか弄られてばっかだったのにいつの間にかガンビットの秀逸さを評価され始めた
 
8:2016/04/30(土) 18:26:02.08 ID:
14こそが至高なんだよな(テンパ
 
15:2016/04/30(土) 18:26:45.16 ID:
>>8
14は普通に面白いけどな
 
656:2016/04/30(土) 19:27:32.53 ID:
>>15
レガシーだったけどそれはないです
 
9:2016/04/30(土) 18:26:07.27 ID:
FF6がドット絵にド肝抜かれた記憶。
 ff6
10:2016/04/30(土) 18:26:29.83 ID:
13はCGの綺麗さにすげぇってなったやろ
あんな中身やとは思ってなかったけど
 
11:2016/04/30(土) 18:26:32.85 ID:
13もグラフィックは凄かったやろ
PS3やぞ
 
18:2016/04/30(土) 18:27:07.72 ID:
6 すげぇ!
7 すげぇ!
8 ほーん
9 まぁ、
10 すげぇ!
102 ・・・
11 ??
12 うん、
13 洋ゲでいいや・・・
 
189:2016/04/30(土) 18:47:43.01 ID:
>>18
やばいこれすぎる
 
19:2016/04/30(土) 18:27:08.70 ID:
13はストーリー除けば面白かったやろ
 ff13
20:2016/04/30(土) 18:27:13.67 ID:
むしろすごくないFFがあるのか
 
23:2016/04/30(土) 18:27:48.59 ID:
すげえ!は12やろ
なおシステムが高度すぎてプレイヤーみんな理解できなかった模様
 
29:2016/04/30(土) 18:28:57.36 ID:
>>23
それってシステムがくそってことやな
 
25:2016/04/30(土) 18:28:10.29 ID:
昔のハードの切り替え時のグラの進化の衝撃をまた味わいたい
 
32:2016/04/30(土) 18:29:32.75 ID:
いまから14始めてもええんか?
 
34:2016/04/30(土) 18:30:04.07 ID:
>>32
記憶ゲーやぞ
 
45:2016/04/30(土) 18:30:37.59 ID:
>>32
ff14はむしろ初心者に優しいぞ
初心者でもすぐにエンドコンテンツにいけるようになってる
 
58:2016/04/30(土) 18:31:33.20 ID:
>>45
靴紐ほどけた奴が大縄跳びに加わる空気最高や
 
67:2016/04/30(土) 18:32:26.02 ID:
>>58
ギスギス面白いよな
イライラしてるメンバーもいてくっそ空気悪い
 
39:2016/04/30(土) 18:30:22.77 ID:
11が一番すごいやろ
まだサービス続いてるんやぞ
 981
259:2016/04/30(土) 18:55:29.50 ID:
>>39
あれ継続的に金落としてくれるしな
それやめたらヤバイんやで
 
294:2016/04/30(土) 18:59:10.19 ID:
>>39
わかる(国産MMOの草分け的存在にして、10年以上たった今でも堅実な人気でスクエニの屋台骨を支えるFF11の偉大さを)
 
41:2016/04/30(土) 18:30:26.02 ID:
4もいれて差し上げろ
当時はホンマにビジュアル的にも凄かったんやぞ
 
48:2016/04/30(土) 18:30:52.22 ID:
12はゲームシステムとグラフィックには感動したけどなんやあのストーリー
 
54:2016/04/30(土) 18:31:13.28 ID:
>>48
13も概ね同じ評価やわ
 
62:2016/04/30(土) 18:31:48.81 ID:
音楽とバトルさえよければ大抵なんとかなる
 
105:2016/04/30(土) 18:37:07.62 ID:
ffは音楽聴くためのゲームやぞ
 
68:2016/04/30(土) 18:32:28.34 ID:
13はバトル面は評価できるんだよなあ
でもそれってどうなのよ
 
75:2016/04/30(土) 18:33:06.48 ID:
>>68
音楽も評価してさしあげろ
 
78:2016/04/30(土) 18:33:27.80 ID:
>>68
戦闘と音楽はいいんだよなぁ…

なお
 
72:2016/04/30(土) 18:32:48.66 ID:
グラはハード末期のやつが好きや
最適化を極めたFF9 FF12あたりがデザイナーの心をくすぐる
 
99:2016/04/30(土) 18:36:12.87 ID:
ノクト達の服装とかヴァンのと比べたらどうということはない
 
109:2016/04/30(土) 18:37:44.63 ID:
>>99
服ぐらい着せてやれよと思った
 
115:2016/04/30(土) 18:38:27.94 ID:
10の方が13より一本道だったよな?
 DISSIDIA_FINAL_FANTASY_0224jt
117:2016/04/30(土) 18:38:37.51 ID:
FF13はクソだけど
あれが叩かれまくったおかげでライトニングリターンズが作られたことを思えば世に出た価値はあったかな
 
118:2016/04/30(土) 18:38:39.11 ID:
ぶっちゃけFF7っていうほどか?
戦闘シーンで萎えたわ
煙出してスイーッと移動して攻撃・・・
なんだこれって思ったわ
 
123:2016/04/30(土) 18:39:21.35 ID:
自由度なんていらんねん
FF1はなにやればええか全然わからんから攻略サイト頼ってしまったわ
 
135:2016/04/30(土) 18:40:21.60 ID:
>>123
ワイもや
飛空艇がわからんかった
 
142:2016/04/30(土) 18:41:37.87 ID:
>>123
ゲームごときに頭使いたくないし一本道の方が楽ってのはあるな
 
126:2016/04/30(土) 18:39:33.39 ID:
インパクトの7、売上大正義の8、完成度の10
9とか言うゴミ
 
145:2016/04/30(土) 18:41:49.84 ID:
>>126
世界観は最高やから(震え声)
 
140:2016/04/30(土) 18:41:08.67 ID:
15の体験版やったら、ぐう感動した
 
141:2016/04/30(土) 18:41:19.51 ID:
ジャップレイヤーを的確に誘導しつつそうとは気づかせずオレってゲームうめーと思わせるのが良ゲー評価を貰う秘訣やぞ
プレイヤーは介護せなあかんのや
 
157:2016/04/30(土) 18:43:19.56 ID:
>>141 
no title

これホンマクソ
何をしていいか分からないってゲームでもピクミンとか救いよう無さすぎや
 
160:2016/04/30(土) 18:44:08.08 ID:
???「ゲームは見た目じゃない!!!」
???「FF15?ホスト!ホスト!中身とか知らん!!」
 
188:2016/04/30(土) 18:47:32.66 ID:
>>160
ネット上のホスト連呼みとると
ほんままとめカスって害でしかないと思えてくるわ
 
138:2016/04/30(土) 18:40:59.67 ID:
まあ本当に戦闘と音楽よかったらホストだろうがなんだろうがかっかてこいや
 
281:2016/04/30(土) 18:58:01.17 ID:
シリーズ大体好きなんやけど13のストーリーだけは好きになれない
15は期待しとる


引用元:


15期待してるんで開発頑張ってください