1:2016/05/22(日) 10:56:12.427 ID:
とりあえず肝心なのはメモリとグラボとCPUだと思うんだけど
NVIDIA Geforce GTX 750 Ti
Core-I5 4440
メモリはとりあえず8GB

って感じで作ろうとおもうんだけどどうかな?
求めるスペックは、steamGTA5をまぁふつうにプレイできればいいかなって感じ。
画質とかは細部とかまであまりこだわらない。あとゲームやりながら録画とかもしない

自作は7年前に友人に協力してもらって1回したっきりだからあんまり知識なくて
 
2:2016/05/22(日) 10:58:23.443 ID:
いろいろと古いな
補助電源無しの950があるんだし今更750Tiは古い
つーか半年とか待てば新しいの出るだろ

i5 4460もなぜ選ぶのかわからんな
 
3:2016/05/22(日) 11:03:18.770 ID:
>>2
今すぐゲームしたんよー半年なんてまてないわん
950はちょっと予算オーバーなんだけど、やっぱ750Ti選んだら後悔するかな?
i5 4460は、とりあえずi5で3GHzあって安価なのを選んでみた
 
6:2016/05/22(日) 11:08:19.085 ID:
>>3
今時Haswellは無いわ
選ぶならまだSkylakeの方がいいよ
 
4:2016/05/22(日) 11:06:13.410 ID:
言ってもgta5も前のゲームだしいけないこともないけど
やっぱもっといいの買った方がいいと思う
 
5:2016/05/22(日) 11:08:11.821 ID:
>>4
そうかー…
じゃあグラボは950(もしくはもうちょっと頑張って960)にするとして、
CPUは何がいいかな?2万くらいで抑えたいんだけど…3万くらいまで出したほうがいい?どうかな?
 
7:2016/05/22(日) 11:09:45.543 ID:
i5のskylakeならなんでもコスパいい...はず
曖昧だから信じない方がいいけどね
 
9:2016/05/22(日) 11:13:07.001 ID:
別にいいんではなかろうか
ただ、グラボなんて陳腐化が激しいから買い替えろって言って終わりだけどCPUの陳腐化は緩やかだから今の段階で良い奴買っといても良いと思うけどな
 
11:2016/05/22(日) 11:14:39.387 ID:
そっか!ありがとう!!
とりあえず5年は買い換えないようなPCにしたいので、CPUにはもうちょっとお金かけようかな…
もうワンランク上だったら何がおすすめ?i7にしたほうが、ってこと?
 
13:2016/05/22(日) 11:16:19.545 ID:
i76700kがいいんだろうけど高くてなぁ
 
14:2016/05/22(日) 11:17:43.375 ID:
ゲームプレイがメインならi7もi5もあんまり差がないって言われたのだけど違うのかな
 
17:2016/05/22(日) 11:19:39.753 ID:
予算はいくらよ
 
18:2016/05/22(日) 11:22:09.381 ID:
>>17
肝心なことかいてなかったねごめん
マザボCPUグラボメモリ
で7万~8万(でも話聞く限りもうちょっと予算組んだほうがいいのかなって思ってる)
電源・ケース(ATX)・HDDやらは今のを流用する予定です
 
21:2016/05/22(日) 11:23:34.363 ID:
今使ってる電源の容量はなに?
 
22:2016/05/22(日) 11:24:30.703 ID:
電源は500Wです
 
23:2016/05/22(日) 11:25:46.574 ID:
今のスペックは?
 
24:2016/05/22(日) 11:26:50.758 ID:
今?笑っちゃうほどひどいよ?

グラボ:GEforce 520
メモリ:4MB
CPU:Core2Duo E6850 3.00G
電源:500W
HDD:1TB
 
25:2016/05/22(日) 11:27:31.361 ID:
4MBとかwwwwwwww
 
28:2016/05/22(日) 11:28:40.561 ID:
あ、ごめん4Gのまちがいね
 
15:2016/05/22(日) 11:17:48.471 ID:
メモリを肝心って言ってる割にとりあえずと妥協する奴
 
16:2016/05/22(日) 11:18:36.453 ID:
>>15
正直メモリの差って知識不足でわからないんだ
だから安いものから選んで8積む予定だったんだけど、いろいろと違いがあるの?
 
20:2016/05/22(日) 11:23:30.346 ID:
>>16
予算あるなら積めるだけ積めっていうのがメモリ
一時期より安くなってるから16GBでも良いと思うけどな
 
27:2016/05/22(日) 11:28:24.231 ID:
>>20
メモリ16Gつめるならつみます
OS64にしといてよかった
 
34:2016/05/22(日) 11:33:03.234 ID:
とりあえずメモリは二枚組の16Gが15kくらいであるとの情報を得たので、これで行こうかなと思いましたまる
 
32:2016/05/22(日) 11:30:26.515 ID:
電源の流用はやめようぜ
 
35:2016/05/22(日) 11:34:03.246 ID:
>>32
電源もかいかえたほうがよい??
OSはWin10 64よ。
 
37:2016/05/22(日) 11:35:34.222 ID:
>>35
じゃあHaswellにしないでSkylakeでいいな
何年使ったかにも寄るけど電源の流用はちょっと怖い
ケースの型番はわかる?
 
42:2016/05/22(日) 11:39:14.991 ID:
>>37
わかりました
電源は7年まるまる使ってるよ、やばいかな…笑
ケースはいま調べたけど型番ってちょっと見当たらんのよ…CoolerMasterってやつなんだけど

 
45:2016/05/22(日) 11:40:21.822 ID:
>>42
7年かよ
組み替えるんだしやっぱり買い替え時だと思うぞ
 
36:2016/05/22(日) 11:34:58.117 ID:
Windows10 Home 64bit / 15,000
Core i5-6500 / 26,000
CORSAIR DDR4-2133 8GB / 5,000
ASRock H170 Performance / 12,000
MSI GTX950 OCV2 / 20,000
計 78,000
こんな感じでどう
 
42:2016/05/22(日) 11:39:14.991 ID:
>>36
おお…おお…!
すごい業者さんみたい!
ありがとう、めっちゃ参考になる、なんか理想的やん?すげえええ
 
39:2016/05/22(日) 11:36:20.688 ID:
あ、OSはいらないんだっけか
 
44:2016/05/22(日) 11:39:44.231 ID:
>>39
OSはいりません!
そのぶんメモリにつぎ込めばええかな?
 
46:2016/05/22(日) 11:40:39.304 ID:
>>44
SSD載せよう
 
61:2016/05/22(日) 12:10:33.273 ID:
SSDはあれば快適だけどなくても困らないから、あんまり金使いたくないならなしで良いよ
SSDって結構高いし
 
62:2016/05/22(日) 12:11:11.249 ID:
>>61
とりあえず今はなしで、あとで追加を検討する
ってことできる?それならそれがいいかな、いまは
 
48:2016/05/22(日) 11:43:19.599 ID:
軽く遊びたい程度だったらメモリ無理して16GBも積まなくていいと思うんだけどなあ

あとこういう動画は見た?
動画の説明欄にスペック書いてあるから参考にするといいよ
 
53:2016/05/22(日) 11:48:16.808 ID:
>>48
軽く遊ぶ程度よほんと、メモリはあんまり考えなくていいかな?
動画はみてなかった、比較してみます、ありがとう
 
50:2016/05/22(日) 11:47:23.939 ID:
メモリは8でいいよ
足りないなら足せばいい
 
52:2016/05/22(日) 11:48:11.479 ID:
でも今メモリ安いからな
予算に余裕あれば16GBあってもいいと思う
 
51:2016/05/22(日) 11:47:37.948 ID:
マザボだけ良くしておいて
お金が溜まったらちょいちょい良いパーツを追加していくといいぞ
 
54:2016/05/22(日) 11:53:03.818 ID:
>>51
あーそれいいかも!それいいかもね!マザボにお金かける選択肢あんまなかったけど、いいかも
 
65:2016/05/22(日) 12:16:50.300 ID:
グラボは普通にプレイするだけなら750tiで充分とか聞いたけどどうなんだろう
 
66:2016/05/22(日) 12:18:40.945 ID:
よほど低予算じゃない限り補助電源なしの950が出てる以上そっち選ぶべきじゃないか
まあ750tiは安いやつだと今1万切ってるから超低予算ならそれもありじゃね
 
67:2016/05/22(日) 12:19:00.148 ID:
十分って言われてるのって
結構足りない場合が多いよな…
 
68:2016/05/22(日) 12:22:59.388 ID:
そもそも補助電源なしにこだわらないなら950クラスにこだわるのも微妙
960買っとけばFHDまでならどんなゲームもそこそこ快適なんだしそっち買うべき
 
69:2016/05/22(日) 12:28:31.585 ID:
ゲームするならGTX960以上の方がいいよな
 
77:2016/05/22(日) 12:34:50.804 ID:
大人しく1080待ってから買った方がいいだろ
発売もうすぐなんだし
 
78:2016/05/22(日) 12:36:13.523 ID:
この>>1は1080なんて必要としてないだろ
んなもん買った予算の90%飛ぶわ
 
84:2016/05/22(日) 12:41:37.894 ID:
知識無いなら秋葉原辺りのBtO買った方がいいぞ
自作だと増設とかグラボ換えるときに店員さんが相性わからないと思う
BtOなら一発でわかるからオススメ

結果的に安くつくよ
 
88:2016/05/22(日) 12:50:40.489 ID:
>>84
実は友人にもBTOすすめられたんだよね
自作とそんな値段かわらないし、不安要素ないよ、って…
でもおいおいいろいろと追加するなら自作とも聞いたし、悩んでたんよ
 
89:2016/05/22(日) 12:51:27.380 ID:
>>88
BTOでもおいおい色々追加できるじゃん・・・
 
90:2016/05/22(日) 12:52:25.100 ID:
>>89
あれ、そうなの!?すまんそれは俺の確認不足だったわ
まじかー、ここで助言してくれた情報をもとにBTOにしよかな
 
96:2016/05/22(日) 12:58:06.337 ID:
>>90
BTOで新調するなら予算増額が必要だな
後はちゃんと複数のパーツから選べてパーツの詳細が明記されてるショップを選ぶ事
 
97:2016/05/22(日) 13:07:34.592 ID:
>>96
検討してみます、ほんとうにいろいろとありがとう