1:2016/05/16(月) 20:59:54.19 ID:
i7買った方が楽しいの?
 
4:2016/05/16(月) 21:04:19.04 ID:
何年も使いたいなら迷わずi7買っとけ
 
6:2016/05/16(月) 21:05:23.44 ID:
前は差があったけど今のはそれほど差がなくなったんじゃなかったっけ
今のって言っても情報が1~2年前で止まってるが
 
9:2016/05/16(月) 21:07:33.10 ID:
俺はi7ノートPC持ってるけどつべ見たり狼しかせんからあんま意味ない気がする
 
10:2016/05/16(月) 21:07:47.11 ID:
もう今はCPUよりGPUに金を使うべし
 
12:2016/05/16(月) 21:08:48.06 ID:
ゲームしないならグラボいらん
 
16:2016/05/16(月) 21:10:45.89 ID:
ゲームはするものとして考えないといつ気が変わるか解らんぞ!
 
14:2016/05/16(月) 21:10:37.10 ID:
9年前に買ったパソコン壊れて先週
買い換えたが当たり前だけどぜんぜん違うw
でもそのくらいブランクなきゃ大して変わんないだろうな
 
19:2016/05/16(月) 21:13:15.45 ID:
ゲーム用グラボなんてその時買えばいい
今は丁度世代交代したばかりだから
やらないのに今買うのは金の無駄
 
18:2016/05/16(月) 21:12:55.60 ID:
普通の使い方なら差はない5と7なら
エンコだと爆即で差がつくからわかる
 
21:2016/05/16(月) 21:16:44.37 ID:
能力の高いCPUは放熱をしっかりしないと無意味
ノートとかNucにi7は宝の持ち腐れになる可能性が高いのだよ
 
24:2016/05/16(月) 21:19:06.99 ID:
自分のPCは初期のi7だけどそれでも最近のi5より性能いいの?
 
25:2016/05/16(月) 21:20:56.10 ID:
>>24
最近のi5のほうがいいよ
騙されてる奴多いけど
 
71:2016/05/16(月) 21:55:00.17 ID:
>>24
良いどころか天と地の差だ
初期のi7搭載PCなんて今一番安いPCより性能低い
 
28:2016/05/16(月) 21:22:49.60 ID:
第一世代のi7は話にならん
 
37:2016/05/16(月) 21:29:27.72 ID:
特別なことしなけりゃセレロンで十分だな

2万位の中華Winタブにディスプレイとキーボードとマウスを繋いでデスクトップ代わりにしてるけど
性能的にはそこそこ

でも電源周りが不安なんだよな
ずっと通電しっぱなしだと過充電で壊れるらしい
71t7KLFzQ3L__SY450_
44:2016/05/16(月) 21:33:49.45 ID:
>>37
ACアダプター駆動しっぱなしだと熱暴走する?
 
48:2016/05/16(月) 21:36:13.20 ID:
>>44
自分はなったことは無いけど1週間通電しっぱなしで壊れた人がいるらしい
バッテリーがダメになるだけならいいけど起動もしなくなるのは・・・
 
38:2016/05/16(月) 21:29:33.30 ID:
ゲームならi5と良いグラボ
エンコなら7
そんだけの話
 
43:2016/05/16(月) 21:32:22.44 ID:
ユーザーの能力次第
アホが使うのにはアホな用途しかないので
 
68:2016/05/16(月) 21:52:45.76 ID:
i5をi7にするのはよっぽど特殊な用途か金が余ってる人くらいじゃないの
 
82:2016/05/16(月) 22:00:25.68 ID:
i7買うくらいならi5を買ってオーバークロックするわ
 
83:2016/05/16(月) 22:00:47.52 ID:
Firefoxで50個ぐらい同時にタブ開いててもサクサク動くような組み合わせ教えてくれ
i5 4590で16g積んでるんだけどな
 
86:2016/05/16(月) 22:01:33.38 ID:
>>83
きつねがダメらしいぞそれ
 
90:2016/05/16(月) 22:03:29.26 ID:
>>86
タブ多数開けてるとchromeの方が重い
 
92:2016/05/16(月) 22:04:31.57 ID:
50個もタブ開く使い方がおかしいと気付け
 
95:2016/05/16(月) 22:05:21.26 ID:
50個パソコン買えば解決だと思う
 
146:2016/05/16(月) 23:42:26.91 ID:
ゲームだけだったらほんとにi5で十分なん?
 
148:2016/05/16(月) 23:49:53.38 ID:
バトルフィールドのガチなんとかってサイトで検証してたがi7の方が良いって事になったはず
 
149:2016/05/16(月) 23:58:46.25 ID:
そうなのか
i7欲しいけどSSDやグラボに金かけたいしi5にするかな
 
158:2016/05/17(火) 00:57:43.54 ID:
毎日使う物には妥協するなよ
基本だろ
 
159:2016/05/17(火) 01:00:22.55 ID:
まぁ自分で判断できないくらいなら安いやつでいいかと思う
 
165:2016/05/17(火) 01:44:47.94 ID:
同世代のi5とi7ならCPUをフルに使う作業でもしないと違いが分からんだろ