1:2016/05/30(月) 20:20:41.42 ID:
「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」が2016年秋に発売。
「旅」をテーマに,プレイヤーごとの物語が描かれる
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160527045/ 
no title

no title
 
no title

no title

no title
 
no title
 
 
82:2016/05/30(月) 21:24:47.25 ID:
>>1
今流行りのキャラと背景が合ってないグラじゃなくて全体的にグラが良い感じだな
 
162:2016/05/31(火) 00:34:01.53 ID:
>>1
ネタかと思ったらマジで綺麗やん
 
2:2016/05/30(月) 20:21:53.05 ID:
お、また期限復活したのか
 
31:2016/05/30(月) 20:38:28.96 ID:
>>2
期限ないとモチベ続かないよな
 
3:2016/05/30(月) 20:21:53.31 ID:
本当にすごくてわろた
 
7:2016/05/30(月) 20:24:09.70 ID:
楽しそう
男キャラもほしい
 
9:2016/05/30(月) 20:24:43.86 ID:
世界のウィッチャー、日本のアトリエ。世界が誇る二大RPGだな
 
12:2016/05/30(月) 20:25:27.45 ID:
久しぶりにアトリエ買おっかな
 
15:2016/05/30(月) 20:26:53.09 ID:
テイルズ超えたか?
 
18:2016/05/30(月) 20:28:03.95 ID:
テイルズとは何だったのか?
 
24:2016/05/30(月) 20:30:59.19 ID:
コエテクからいろいろ貰ってるんだろう
あそこ自社製のエンジン持ってたり結構凄いよね
 
95:2016/05/30(月) 21:47:55.97 ID:
>>24
ガストはもともとモデリングだけはよかったろ
 
34:2016/05/30(月) 20:38:55.97 ID:
アトリエはモーションが糞なんだよ
モーションが糞だからいつまでも低予算臭が抜けない
中小の限界なのかな
 
35:2016/05/30(月) 20:41:32.58 ID:
>>34
モーションが良くなるにはモーキャプのスタジオとか必要なんじゃね
 
38:2016/05/30(月) 20:44:36.94 ID:
真面目な話、こういうアニメ美少女路線でたっぷり予算を掛けて作って欲しい。
アトリエシリーズはキャラはいいけどやっぱRPG部分は小粒だし、全体としては佳作の域を出れないんだよ。

 
39:2016/05/30(月) 20:45:25.36 ID:
このメーカーとしては良いほうだけどPS4としてみたら糞だな
Wiiu以下
 
52:2016/05/30(月) 20:53:14.76 ID:
>>39
お前のWiiUってすごいんだな
どこで売ってるんだ?それ
 
40:2016/05/30(月) 20:46:01.00 ID:
久々にアトリエ買いたくなったけど

1作目ってショボいんだよな
アトリエは新シリーズで続編でるたびに難易度あげてくるから1作目は簡単すぎてつまらない
 
65:2016/05/30(月) 21:04:53.45 ID:
めっちゃ綺麗なわけではないけどこういう方向性のグラ好きだわ つってもアトリエやったこと無いんだけど
最近のテイルズみたいなノッペリとかヒーローズみたいな質感だけリアル志向なやつより全然好き
 
68:2016/05/30(月) 21:06:36.65 ID:
良い感じやん
エスカ、シャリーのVITA版も結構頑張ってた
PS3のロロナで「ガストの割に頑張った」と言われてた頃とは隔世の感
 
76:2016/05/30(月) 21:19:17.96 ID:
いつものアトリエと比べると頑張ってる
 
84:2016/05/30(月) 21:26:20.76 ID:
動いてるとこ見ないとなんとも言えん
 
91:2016/05/30(月) 21:43:16.77 ID:
この方向にグラが進化してくれればいい感じになっていきそうだな
和ゲーなりの工夫が見られる
 
100:2016/05/30(月) 21:48:53.74 ID:
これは凄い
ついに和ゲーもPS4に追いついてきたな
 
110:2016/05/30(月) 22:00:42.78 ID:
悪くないんじゃない?

技術的には洋ゲに比べればへぼいけど、デザインがいい
 
115:2016/05/30(月) 22:08:29.01 ID:
やっぱ今までの主人公とはなんか違うなー
オーラがないというかなんかぱっとしない
 
113:2016/05/30(月) 22:05:09.98 ID:
主人公魅力なさ過ぎ
髪の色とかもうモブやんけ
 
127:2016/05/30(月) 22:24:22.96 ID:
アトリエはアーランドの主役達が神イラストすぎて
ほかのアトリエがうんこにしか見えん
 
129:2016/05/30(月) 22:27:43.51 ID:
>>127
いうても黄昏あたりから会話が立ち絵じゃなくなったけどモデリングすげー向上したし結局3Dキャラ見続けるゲーム部分が大半になるんだから言うほど悪くはないだろ
 
133:2016/05/30(月) 22:32:42.52 ID:
これがアトリエなのか
今フリプのロロナやってるけどえらい違いだな
 
136:2016/05/30(月) 22:44:30.73 ID:
ガストって、コーエーテクモの傘下に入って技術力が上がったな~
グループ間で技術の共有化や助言しあっているだけある・・・
 
148:2016/05/30(月) 23:05:26.22 ID:
ここからよくぞ進化したのう 
no title

no title
 


引用元:


正直そんなに期待してなかったけどこれは凄いな!500×500_icon_girl003




ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~
コーエーテクモゲームス (2015-11-19)
売り上げランキング: 477