1:2016/06/01(水) 13:51:28.02 ID:
MicrosoftがXbox Oneの北米における販売価格を50ドル値下げ。”“Xbox One VR”もいよいよ発表か
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20160601032
/
 
2:2016/06/01(水) 13:53:16.50 ID:
これはSONY側としてもありがたいニュースやな
 
143:2016/06/01(水) 19:47:32.49 ID:
>>2
VRが盛り上がれば任天堂以外のメーカーとしてはありがたいかもな
 
3:2016/06/01(水) 13:54:02.41 ID:
MSほんっと偉いわ
VRにもちゃんと乗っかってきてくれたし
みんなで盛り上げようとしてくれてるね
 
5:2016/06/01(水) 13:59:28.34 ID:
なんかいつも値下げしてる気がする
 
6:2016/06/01(水) 14:01:43.35 ID:
値下げか・・・PSもE3で来ると良いけど、FF出るし
 
7:2016/06/01(水) 14:03:24.34 ID:
こないだも値下げしてなかったっけ?
そろそろWiiUよりやすくなった?
 
8:2016/06/01(水) 14:05:08.90 ID:
これで並んだくらいかな?
 
9:2016/06/01(水) 14:05:40.97 ID:
まあ価値で勝負出来ないなら値段で勝負するしかないからな
 
14:2016/06/01(水) 14:06:52.46 ID:
PS4はどこまで値下げ出来るかねぇ…
PS5が出る頃には19800円を切ってくれればまた昔みたいな時代が来ると思うんだが
今はゲーム機に4万程度は大した金額じゃねーけど当時ガキだった俺が買ったPSは17000円くらいだったし、中学生以下が自分の小遣いでも手に取れるように頑張って欲しいところ
 
17:2016/06/01(水) 14:08:54.03 ID:
PS4は3万切ればすごいことになるんだけど無理かなぁ
 
19:2016/06/01(水) 14:11:26.92 ID:
いくら値段が安くなってもやりたいソフトがないんじゃどうしようもないしなぁ
 
20:2016/06/01(水) 14:11:55.25 ID:
360持ってなかったし安くなれば互換機ついでに買おうかとも思うけど360互換タイトルって増えてるのかな
ac4とか無いよね
 
21:2016/06/01(水) 14:12:23.92 ID:
箱1は粘り腰で頑張るな
PS3みたいだ

WiiUももうちょっと足掻いてもよかったんじゃないですかね…
 
22:2016/06/01(水) 14:13:08.88 ID:
PS4に勝ちたいからではなく
WiiUには負けたくないから値下げすんだろ

5/7 据置ハード世界週間売上
1位 PS4 157,829
2位 ONE 58,271
3位 WiiU 31,346
 
26:2016/06/01(水) 14:16:17.63 ID:
>>22
全世界に現存するwiiuの在庫の全てが今すぐ売れ切ったとしても箱には届かんだろ
 
28:2016/06/01(水) 14:20:12.79 ID:
>>26
重要なのはアクティブユーザー数だから
Wiiとか見ても累計販売数なんて如何に無意味か分かるだろ

週販は確実なアクティブユーザーなわけだから今の勢い計るには重要な数字
 
27:2016/06/01(水) 14:17:24.88 ID:
VRはkinectのある箱でやりたいな
国内はお察しだからもう希望がないけど
 
31:2016/06/01(水) 14:28:04.57 ID:
Kinectとの組み合わせは絶対相性いいよね
PSVRだけか、旧世代のVRは
 
38:2016/06/01(水) 14:34:31.83 ID:
>>31
変わりにコスパが最強だからな
PS4+PSVR揃える金額だとRiftしか買えない、なんてレベルになりかねない
パッド自体がライトバーでVR想定してるってのもデカいな
 
32:2016/06/01(水) 14:28:11.41 ID:
新型出すから在庫処分ってことか
 
45:2016/06/01(水) 14:38:57.31 ID:
50ドルはインパクトが弱いなぁ
 
53:2016/06/01(水) 14:52:32.19 ID:
MSはゲーム事業畳んだほうが良いよ
どうみても本業の足引っ張ってるだろ
 
60:2016/06/01(水) 15:00:32.12 ID:
>>53
ゲーム部門の収入ソニーのPSN含めた収入より上だったから儲かってると思うぞ
 
61:2016/06/01(水) 15:07:34.52 ID:
>>60
一体どうやってMSのゲーム部門だけの収入を知ったんだよw
 
54:2016/06/01(水) 14:52:59.17 ID:
PS4もoneも上位モデルが出るって言われてるんだから
値下げしたからって現行モデル買うやつは少ないだろ。
 
68:2016/06/01(水) 15:22:17.97 ID:
同じアメリカハードなのにMSは良心的だよなぁ。
こういうところは好感が持てる。応援したくなるよ。
 
80:2016/06/01(水) 16:25:36.29 ID:
>>68
日本はまるっきりやる気のMSをよく支持出来るなぁ
箱の国内ユーザーは6~9月ってなにを買うの??
 
72:2016/06/01(水) 15:28:10.41 ID:
少しでもこのやる気を日本に分けてくれりゃ良いんだが・・・
 
81:2016/06/01(水) 16:31:32.15 ID:
国内を29800円にすることはないだろな…
まるっきり諦めてんだもの普及